業界が違うと話も違う。

12日はがっかんOB&OG交流会。
あたしゃ、もうがっかんには籍はないし、社会人でもないので、
この交流会には存在しない筈の人なのだが(笑)、
常任なんとやらになっているので、召集されました&お邪魔しました。
ぼびぃお疲れ。
役得とばかりに、ちゃっかり交流してきましたが、
(というか、もともと自分も現役の頃にこの会の手配をしていたので、
大体の人は知っている)
言情女子で集まったときの話の雰囲気と、
この会(ほぼ、オールマスコミ)の社会人一年目の話の雰囲気はやっぱり違うんだな。
まぁ、あとはクラスの友達とかでコンサル行った人たちもだいぶいるけど、
その子達と話す雰囲気も何かまた違うんだよね。
問題は自分がどこへ行くかだ・・・。
懐かしい面々に久しぶりに会ったけど、皆、根本は変わってなくてほっとした。
髪型の変わりっぷりには涙した、笑い過ぎて。
科学技術に関する報道をしている先輩がいたので、がっつりお話を聞いてきました。