もどかしい。

口頭試問まであと2日です。
発表時間5分なんですけど…。
なんというか、なんというか…。
準備してるけど、なんというか…。
もどかしいから早く発表終えたい。
口頭試問終わったら、スキーーーーーー。
あとクアアイナかファイヤーハウス行きたい。
ヴィレバンのダイナーでもいい。
うさぎとかのアボカド専門店でもいい。
あと、クルックキッチン行きたい。
食べ物のことしか考えてない。


前回、スキー板&ブーツを買ったと書いたが、
実は、
ストックを買うのを忘れていた。
背が低いから確かに板短いけど、
さすがにストック無しでは滑れない。
慌てて、ストック買いに行った。
ついでにスキー板のケースを買った。
中途半端な長さの板(144cm)なので、合うケースが中々なかったー。


髪切った。
サイドを相当切ったので、少年みたくなった気がする。
美容院へ行った時の服装と、出された雑誌を、
ここに記録しているのだけど、
今回は珍しかった!FigaroとGINGERだった!
で、Figaro読んでたらGINGER引っ込められて、JILLEが来た。
今日の自分のファッションの系統としてはJILLEが大正解。
なんでFigaro出されたんだろう、ちょっと嬉しいけど、
モード誌(に分類していいよね)とか読まないよ。読めないよ。
Figaroに載っている服は遥かに手が届かない(値段的にもセンス的にも)。
というかFigaroもGINGERも25歳以上くらい対象だよなーとか思いつつ。
着てた服は青のチェックシャツの上にグレーで黒い縁取りカーディガン、
黒いプリーツスカートに黒タイツ&濃茶の編み上げブーツ。
無難にwithやMORE辺り、
それか、ちょっと残念(年齢的な意味で)だけどIn Redが出されると
予想していたけど、
どストレートにJILLEが来て、ちょっと満足。
(コミュニケーションが成立したような気がして笑)


内定先に送る書類とかは全部送り終わったし、
配属希望も書き終わったんだけど、
配属希望の送信ボタンが怖くて押せない困った昨今。
どう考えても、このままだと、
「どこでも飛ばしていいですよ」というメタメッセージしか読みとれない。
あと自宅に「リュックサック」が無いことに気付いた笑
いや、リュックで学校通ってるけど、
内定先が求めているリュックとは多分、別種のもの。
山登りとかするのかなー。持ち物のラインナップ的に。
トランクで行けば、研修先に荷物送らなくていいんじゃないかと思ってたけど、
やっぱり無理だった。
早朝ジョギングとかやったら怒られるのかな、やっぱり。
とりあえず研修中の服は、シャツ多目、カーディガン2枚くらい、スカート2枚くらい持ってって、
制服みたいな感じで着回していけば、少なくかさばらずではないかと。
靴はパンプスとスニーカー?いや、スニーカーやめて、カジュアルなパンプスで用が足りる?
背が低い女性はどこでオフィス用の服を買っているのだろう。
カジュアルならいくらでも何とかなるんだけど(最悪でも、109とかで中高生くらいのサイズとかあるし)、
オフィスカジュアルになると途端に選択肢が。
スーツはしばらく就活スーツだなー。
と言っても、ストライプスーツとかワンボタンスーツとかなんだけど。
鞄も就活の時のまま笑。
お給料入ったら、いいのを買います。
内定者名簿(非公式編)すげー。
全員集まったのがすごい。
編集された方々お疲れ様です。本当に。
色々と、顔と名前が一致した。
一部、覚え間違えている人がいた、ごめんなさい。
趣味が似てる人結構、いて嬉しかったー。
みんな写真面白かったー。
私のは上から2005、2007、2009年と2年おきに貼ってみたんだけど、
並べてみたら、全然変わってなくて愕然とした。
どれも顔よく分からないから、顔覚えてもらえないような気がしてきた。
証明写真でも貼り付けておけばよかった。


とつらつらと発散してみた。