20日:堕落論

サークル13〜15代くらいの人々の「第2の家」として、
長年、寄与してきたカタヤ氏の家が、
就職に伴い、いよいよ引き払われるということで、
「打ち納め、飲み納め」の会が執り行われることになりました。


打ち納めとは、麻雀の打ち納めw
鍋会を前に、13時にカタヤ家集合。
何で、昼からなのかというと、
夜スタートになると、あっしーが2局目辺りから寝始めるからw
あっしーが家庭教師先から貰ったという、
超極上日本酒を賭けて麻雀スタート。
出来る後輩いもやんが差し入れてくれたエビスを片手に、
昼から酒&麻雀とかもうだめすぎるw
上がったら、その点数に応じてその日本酒が飲める方式。
酒飲みたさに安い手であがるというモラルハザードを防ぐために、
3000点超えないと飲めないルールに変わる。
途中、ハワイアンバーガー買いに行ったー。
そんなこんなで18時くらいまで麻雀。
今回は2回とも3着だった。1度も振り込まなかったんだけど、
しょぼい上がりしかしてないので、
点数がほぼスタート時のままw


夜からは麻雀メンバー以外の人々も到着して、
日本酒しゃぶしゃぶ開始!
やっぱりカタヤ家と言えば、日本酒しゃぶしゃぶですよwww
部屋が日本酒の匂いで満たされる素敵なメニュー!
日本酒しゃぶしゃぶしながら日本酒飲むのが幸せ!
純米酒
純米酒だらけ!


深夜、再び麻雀が始まるも、2局打ったところで頭が働かなくなる。
さすがに飲み過ぎたwww
2時位に沈没したと思う。
カタヤ家さようなら。
4年間ありがとう!