面接行った。

ということで面接行ってきました。
会社の外に、アンパンマンとかドラえもんとかガンダムとか像が
並んでるんだけど、
雨だったからみんな黄色い合羽を着せられてて、
何ていうか、そんな親心にまた惚れた。
エレベーターのアナウンスはアンパンマンだった。
「5階に行くよー!!」ってw


面接は面接っぽくなかった。
どっかんどっかん爆笑してた。
あたしがエントリシートに書いた、
ポインターのミニカーの話を見て、
面接官の方が「あっ、これ俺が作ったんだよ」と。
わーーーーーーー。
一瞬、面接忘れて感激。


面接自体は可も無く不可もなく、
無難に終わったが、無難で終わったって感じ。
面接後に発表されたインターンの実施日と、
あたしが事前にお伺いを立てた、留学の日が結構かぶってて、
そこが不安。
(人事の方は、もし通ったら特別の配慮をしますと言ってくださったのだが・・・)
結果は今日分かりますたい。
だめだったら、分科の集中講義×2に行くまでだ。


帰りに同じ面接の組だった子と話して、
何か大学名言ったら、へこまれて、
あたしもへこんだ。


家に帰ったらどっと疲れが出て、
泥のように眠り込む。


夜。
一大イベントが。
Production I.G.の某脚本家の方を(伏せてるのか伏せてないのか 笑)
囲んだ飲み。
とりあえずアニメの話の3分の1は分からなかったよ。
あとはSACの意味とか。
第4人称とか。
そう、第4人称って聞きなれないと思ったけど、
そいえば、北京語の「咱们」(←文字化けするかな)も4人称って言われてる。
でも、これってアイヌ語の4人称の定義とはちょっと違うんだな、多分。
タガログ語とかもあるらしいけど、
多分違うんだな。
誰か専門求む。
これだけは自分の分科の話だったから何となく悔しい。


終電に間に合いました。


明日、雨降らないといいね。
完全に立ち直りました。