同年代の女子が言うことは正しい。

まずは、
今日はくたばってた。
たり氏ごめんね。
大丈夫、私も最初(例の忘年会)は虎の穴に放り込まれたと思ったからwww
もう大体、復活した。


極めてどうでもいいことだけど、髪を切ろうと思い始めてきた。
何故か反対意見があって、それでも「髪を伸ばす!」と強硬に言い張ってたんだけど、
決定打が来た。
院の同期女子(笑)。
前にも書いたけど、同年代女性による女性に対するファッションチェックって、
実は相当、厳しい&的確だと思うのよ。
6年間の女子校生活でつくづく感じた。結構、信頼を置いています。
昨日、誕生日会で沖縄料理食べに行った際に、
猛烈な勢いで「髪短い方が良かった」と言われ、
動揺しまくっています汗
普段、皆で「それ似合う―」「可愛いー」みたいなことは言っても、
「こうした方がいい」的なことは言われたことが無かったから、
何か、余程だったのかな汗。
そんなこんなで髪を伸ばす計画に再考の余地ありで、
とりあえず、髪が長かった頃のプリクラとか写真とか見て、
髪を伸ばすとどんな風になるのかを思い出してみました。
一定の長さを超えると、
ヅラを被ったオカマ風味になることに気付きました。
てか、今、なりつつある気がします。
そもそもそんなことは分かっていたというか、記憶に残っていたのだけど、
巻き髪にしたら何とかなると思ってました。ごめんなさい。
だけど、今もまだ何とかなると思ってるので、
切るかどうか分からない。
結局、何も分からない。
切るにしてもどこまで切るか、パーマかけるかとか色々選択肢があって、
人間は大変ですね。
まぁ、切るなら、バッサリ。去年のように。


それにしても、
どんな髪型にしたらいいのか分からない、
どんな服を着たらいいのか分からない、
ファッション難民の私に、今期のドラマ「リアルクローズ」は耳が痛い。