山梨を南下する

7時ちょうどのスーパーあずさ1号に乗る。
日曜の始発って混んでるのね。指定席・グリーン席完売。
寝過ごすと松本駅まで行ってしまう恐怖。
弟に起こしてもらおうと思ったら、既に寝ている…。
論文読んでたら、電車酔いMAX。
甲府案外あったかい。
お金を下ろすために駅前のコンビニをわたり歩いたお陰で、
身延線との接続、30分をあっという間に消化。
身延線で従姉妹と合流して、
どんぶらこっこどんぶらこっこ、無事に最寄り駅へ。
最寄り駅って行っても、そこから車で20分弱www
携帯電話の電波ギリギリ。祖父母宅にやっと到着。


祖父の法事。
もう1年経つのかー。本当にあっという間だ。
初盆のときと違って、色々感傷に浸ることはあまり無かった。
慌ただしかったし。
てか、葬式と初盆の時に、たくさん考えてたくさん泣いたから、
もう大丈夫。
ただ、進路は存命中にやっぱり報告したかった。
中学終わりくらいから大学1年まで、学費を出してもらっていたし、
まぁ色々あって。
別に誰かに喜んでもらうために今の会社を選んだ訳じゃないけど、
でも、きっと喜んでる&ほっとしてると思う。何となく。
仕事についてはまだまだこれからがスタートだけど。
5歳児の件については、無事に見立てがストライクゾーンに入ったようで。18歳の年の差を越えて共有できるものがあって良かったwww


法事後、身延線の駅に落としてもらって、再び、山梨県を南下。
15時台の1本しかない電車を逃し、無人駅の無人のホームで寂しく待つも、飽きて周辺散歩。
1時間待って、鈍行列車の旅スタート。
車内が意外に寒くて、折角、角ハイボールの缶(今月新発売!)買ったのに、飲まなかったよー。
向かいのおっちゃんがワンカップ飲んでたけど、そっちが正解だったかも。
寝たり、本読んでまた電車酔いしたり、相談に乗ったり、地元の高校生の会話が微笑ましかったり(嫌でも耳に入ってくるー)、闇を眺めたり(本当に暗いのよ、明かりがない)しつつ、身延駅で乗り継ぎ、富士到着。
富士から東海道線で、はい、静岡です。


論文提出まで行かないつもりだったけど、
突然行くことになったよー。
(だから学割取りに行けなかったよー)
年明けまで行かないつもりだったw
でも、提出前に行くとしたら、今のタイミングがギリギリなのは確か。
前回行ったのが…7月?くらいだから、
そろそろ掃除しないとヤバいよね。
どうみても掃除要員です、本当に(ry
今日帰ってこないらしい!
とりあえず色々かきわけて寝る場所確保!