お邪魔した。

がっかんの合宿にお邪魔してきた。
お邪魔してすいません。
去年は行っていないので久し振り。
現役生のホスピタリティに感動した。
うるうるした。
飲み会とバザールだけ参加してきた。
バザールは本当にみっちゐくんに見せたかったなぁ。
君が頑張って播いた種が、
こんな面白い花を咲かせましたと。
通貨システムが毎回楽しいし、
よく考えられている。
飲み会ごめんなさい。


OBとして参加するとどうしても、
自分が現役だった世代と比べてしまう。
カラーが全然違う。
うちらのときは何か、汚かった笑(ずるいとかそういう意味じゃなくて)
爽やかなノリじゃなかった。(そんなノリも大好きです)
最近は明るくて、団結力があって、クリエイティブな方向性を持っているように見える。
また数年もしたら、雰囲気も変わってくると思うけど。
こうやって刷新を繰り返していくダイナミズムが止まりませんように。
まぁ、私が心配するまでもなく、止まらないだろう笑


そんなことを思いながら、
自分が大学2年生くらいの日記とか見返してたんだけど、
「バリバリのキャリアウーマンとか、意外になりたくないものだ」とか
「激務とか無理。給料安くてもいいから、勤務時間もそれなりに」とか
「民間行く気ない」とか
そんなこと書いてたwww
何だ、この大二病。あと、生活が酷かった。雀荘初めて行ったのもこの頃だった。
まぁ、来年働く企業のことを考えると、ホント、笑えてくる。
激務とか無理とは今でも思っているけどwww
内定貰うまで、この会社が激務の代表例であるとは知らなかった。
それでもマスコミとかコンサルに比べればしれてるけど。