スキー行った。

スキーの日程は昨年から入ってたんだけど、
テスト日程が後からボカスカ入って、
傍から見ると無謀。
八ヶ岳スキー。
ちなみに私のスキー歴は8年ぶり2回目。
何か、甲子園の弱小出場校みたいな経歴。
ボーゲンまでしか出来なかったはず。
朝7時に八王子駅。車3台体制。
ねむねむねむねむ。
が、眠らず酔わず、無事に着く。
いきなりスキー場。
みんな腕前すごい。
プロだよ、プロ。
私はボーゲンを思い出す作業から始める。
体って覚えてるんだね。
1回で思い出す。
板を並行に揃えられるようになってきて、
前より上手になる。
調子に乗って中級者コースへ行く。
最初の急斜面で必ず一回は転ぶ罠。
雪だるまになったところで、また初中級コースで
美しいボーゲンを追求する。
1日目はそれで終わり。
宿へ。
コテージ!!夏に別荘としてオーナーが使っているものを、
冬は一般に貸し出しているらしくて、
設備が完璧。
温泉。
すき焼き。
二人羽織。
恒例の一発芸大会。
またネタがない。
歌って踊る。
酒。
おいしい酒。
ハンター話。
酒。
キッチンドランカー。
洗い物しながら、
芋焼酎かっくらう。
一人芝居クオリティ高い。
そのギャップがずるいっ。
泥のように眠る。
翌朝。
スキー。
全長3000mのコースがあるとこ。
ゴンドラで一気に頂上へ。
この日借りた板が、本当に旧式で、
長い。カービングじゃない。
本当に曲がりにくい。
初級コースでもギリギリ。
なのに、上級者コースへ連行される。
上手い人は皆、
「ボーゲンがそれだけ出来れば、
どこでも滑れる」
って言うけど、そんなの嘘だーーーー。
傾斜27度の上級者コース。
ここ降りれなきゃ、下に帰れません。
傾斜が直角に見える。
人間って、恐怖に襲われると、本当にげっそりするんだね。
恐怖が先行してへっぴり腰に。
=重心が後ろに移動して更に曲がりにくくなる。
=スピード上がる。
転がり落ちながら、それでもまだ斜面半分。
よく骨折しなかったな、自分。
足首のとこの関節が柔らかいんだな。
下を見ると絶望的な気分になる。
てか、怖くて立てなくなる。
HさんとNさんに助けてもらう。
・・・
板外して下山。
うわあああああ。
スキー場スタッフの方がなぐさめてくださる。
ごめんなさい。
ビビリでごめんなさい。
そのままお昼。
ねえさんと恐怖体験を語り合う。
ねえさんは、賢いので上級者コースの前で、
ゴンドラで下山したらしい。
午後はHさんが持ってきてた板と交換してもらう。
短いから動きやすいっ!
ずっと中級者コースで滑る。
初級者コースだと、制御できなくて突っ込んでる人がいるから逆に怖い。
楽しいーーーー。
この傾斜が笑って滑れるギリギリラインだなぁ。
スピードが出ると途端に怖くなってしまう。
温泉。
の後はコーヒー牛乳。
ネコバス知らない人がいたーーーー。
お土産。は買ってない。
だって、山梨は実家があるとこだもの。
ラーメン。
高速ビュンビュン。
八王子。
お疲れ様でした。
帰宅。