おだやかな生活。

バイトしたり、本読んだり、
教習所行ったり、e-learningしたりしています。
酒は2日くらい飲んでません。


技能は仮免検定へ向けての練習みたいな感じになってきました。
チキンなので安全確認動作だけはばっちりです。
学科はあと3時限。そろそろ試験対策しないと、
奢らなきゃいけなくなる。


National Geographicが120年分のバックナンバーデータを、
HDDで発売するらしいんだけど、
日本からは購入できないらしいです。うむむ。
そのうち買えると思うけど。


髪の毛を染めた。
バイトが塾講師なので、ほどほどに。
高校の時のプリクラとかものすごい茶色いんだけど、
顔が日本人顔なので似合ってなさす。
髪が多く、黒いと重く見えるため、
大学入る前は結構染めてた。
髪が傷み過ぎて、半ば赤くなってた瞬間もあった。
よく先生に廊下で追っかけられたり呼びされたりしたのが懐かしい。
今なら、美化出来る笑
「○○までに黒に戻さないと、親に連絡する」って、しばしば言われたけど、
中3の時、初めて髪染めたときに一番乗り気だったのが、
うちの母だったりするw
そういえばスカートも、私がこっそり短くして、裾を下手なまつり縫いにしたものを、
なぜか、母が更にこっそりまつり縫いを直してたし(丈は短いまま)。
でもって、私が書道で大きな賞をもらって、
半分、学校の代表みたいな感じで表彰式に出向くことになったときに、
髪を黒に戻す&スカートを元の長さに戻すのを、
真っ青になって協力したのも母である。
母は何をしたかったのだろう笑
大学入って、バイトのために黒髪に近い感じにしたら、
高校時代の友人に、
「大学逆デビューか」とか言われた。
今は、すっかり黒髪ぎみの自分を見なれている。


穏やかな生活を送っている。
健康で文化的な生活。