案外、誤解されていること

ガンオタの女 (3) (角川コミックス・エース 194-3)

ガンオタの女 (3) (角川コミックス・エース 194-3)

のっけから、この漫画を紹介しておいて言うのも難ですが、
私、ガンオタではありません。
(オタと言われるほど、博識ではないという意味で)
これ出たの1年前なんだけど、
今日やっと買ったー。
多分、当時、就活真っ盛りだったから、
忘れてたんだろう。
最終巻。
ガンオタじゃないってさっき言ったばかりだけど、
主人公にところどころ感情移入出来てしまう不思議www
この漫画の主人公は強烈なガンオタでありながら
ガンダムが好きなことを、
会社や好きな人にカミングアウト出来ないから、
色々ドタバタが起きるんだけど、
私は面接でガンプラ作る話したし、
相方の方が色々と詳しいので、
恵まれた環境にある気がするw
皆さまに生温かく見守られています、ありがとうございます。


そいえば、勘違いされてるけど、
私がオタクって言われるのが嫌なのは、
そういう趣味であることを指摘されるのが嫌なのではなく、
「オタク」と言われるだけの知識量、技量がないにも関わらず、
そう呼ばれることへの恐ろしさ、恐縮から来ているのです。


あと、腐女子だと思われてる節があるんだけどwww、
やおい(今はBLっていうのか)は本当に興味ないです。てか分からない。
勘弁して下さい。
本屋でいつの間にかBLコーナーに迷い込むと、
顔を真っ赤にしてあたふたして急いで立ち去る感じ。
エロ小説コーナーに迷い込んでも平気なのに笑
あと、重機好きだから勘違いされるのが、ミリタリー関係。
ミリタリー分からないっす。
戦車、戦闘機とか詳しくない。
で、普通の旅客機も分からない。
空港行くと、必ず写真撮るけどw
あと、自家用車分からない。
はたらく車は好きなんだけど。
それから、合成技術が発達する前、
模型とかピアノ線とか遠近法とか利用して撮ってた時代の特撮が、
「どうやって作ってるんだろう」的興味でもって好きなので、
最近のはさっぱり知らないのです。
で、あと何だろう、よく言われるのは。
ええと日本酒とか好きだけど、ビールが飲めないのはだいぶ理解してもらってると思うw
でも、スタウト好きです。
あと、そうだ、私、実家暮らしだよ、何か最近1人暮らししてるとか勘違いされてるよ。
これはありがたい勘違いかも。


みきわめもらった!
明日、修了検定
仮免とれるように頑張る!
とりあえず、
万が一、縁石乗り上げたとしても落ち着くこと。
そのまま突破しないこと。ちゃんとバックすること。
これを頭にたたきこむ。
とにかく、お ち つ け 自 分 。
1つミスしただけで動揺しすぎるのが良くないと思うw