恒例だと思ってたら全く恒例で無かった。

一応、あけましておめでとうございます。
今年、私は年女です。寅年なのだ、ガオー。
年賀状は気長に待っていただけないでしょうかw
今年は「酒もすき 餅も好きなり 今朝の春」という、
私にぴったりな高浜虚子の俳句を書いてみた。
完全自己満足な年賀状。
インクジェット紙×筆の相性が最悪で、途中で筆ペンに変えた。
筆ペンだと濃淡があまり出ないのが残念。


mixiとか見てて、皆、振り返り日記とか結構書いてるなーって、
思った。
自分も毎年書いていた気分だったんだけど、
少なくとも過去数年にわたり、振り返りも新年の目標も設定していなかった笑
去年最後のエントリはデートしたことを書いていたつもりが
コミケ(1人で行った)の話で大半を占められるという、残念なエントリでした。
もう新年になってしまったから振り返りとかもういいよねw
とかいいつつ、一応やる笑。


去年、良かったことは内定貰えたことです。
人文系院生×重厚長大系志望×氷河期でニートフラグ立ってたけど、
運が良かった。


去年の反省点というか学習したことは「下ネタは全部拾わなくていい」ということです笑
正確に言えば、拾わなくてもいい下ネタがあるということ。
もっと言えば、「私が」拾わなくてもいいということw
出てきた話題を全部拾いたくなる性分なのですが、
(カナリヤのオヤジギャグだけはスルー出来るようになった)
6月の内定者懇親旅行で若干後悔するようなネタを拾ってしまって以降、
地味に反省している。


新年の目標も調子に乗って宣言してみる。
まず、修士課程を修了する。
で、免許取る。
で、会社辞めない笑
あと、どこに飛ばされても別れないー。
人事は私が遠距離恋愛をしていることを知っているわけですがw