あけましてどうぶつえん(PC推奨)

PC推奨とか書きましたが、
大したことないです、ごめんなさい。
後半で動画とか載せたからです。


1月1日
2010年最初に口にしたのは日本酒。
今年1年を象徴するかのよう。

今回、なーんにも手伝ってない。
おかあさんごめんなさい。
朝から日本酒1合。


深川不動尊富岡八幡宮がもの凄く混んでいたため、
先に豊洲ららぽーとへ行くことに。
初売りだー。
いつもは1月2日に早朝からパルコに並びに行くんだけど、
今年はもう気力がないので、1月1日に済ませることに。
欲しいものはあらかた買えた。
とりあえず、忘年会シーズンでちょっと太ったのが分かった。
キティちゃんの福袋を買わなかった自分を褒めたいw
夕飯は昨日に続き、アボカドバーガー!
豊洲オーシャンズ
夜に深川に戻ってきたら、そこそこの混み具合で、
無事に初詣完了。
大吉!!全てパーフェクト!
帰りに屋台で焼き鳥と樽酒ひっかけながら帰る。
新年早々ダメ人間w
夜は何か、家族で麻雀する予定らしかったんだけど、
回避した。


1月2日
タイトルの「あけましてどうぶつえん」は、この日のことです。
上野動物園は2カ月に3回くらい行きます。
本郷キャンパスに近いのがありがたい。
両生・爬虫類館が大好きーーー。
何時間でもいられる。


本当はデートをする日が年末ではなくて、この日の予定。
初売り、初詣とありきたりのプランを却下され(笑)、
何だったら来てもらえるんだろうと思って、考えついたのがここ。
動物園は別に相手がいてもいなくてもいいスポット。
というか、両生・爬虫類館でいつまでも水槽に張り付いてるから、
逆に1人で行った方がいいスポットだったりする。
一度はキャンセルされるとか色々あったけど、
結局一緒に行くことになったー。やったー。なのか。


普段、カメラを持って動物園へ行かないんだけど、
(写真撮ることに夢中になって、目であまり見なくなるから)
今回、たまたま鞄に入ってたので、色々撮ってみた。
へぼデジカメ&ド素人なので勘弁して下さい。
特に動画は何の編集もしてなくてごめんなさい。


日曜よりちょっと空いてるかなぐらいの混み具合。
いきなり、アルパカがお出迎え。

もふもふ。触らせてもらった。
もふもふ。身はどこにあるんだってな具合にもふもふ。


ええと、これ、プレーリードッグだっけ。
動画後半、録画切り忘れて変なことになってるけど気にしないでください。
音は雑音が結構入ってるので、無音にすることをお勧めします。
(以下の動画に関しても同じ)

動物が泳いでるの見るの好きなんですよ。
ペンギンさん。

そして、私が愛してやまないスッポンモドキ
豚鼻かわいいよ豚鼻。


あと、ご飯食べてるところ見るのも好き。
これはツキノワグマ

上野動物園のじゃないけど、
レッサーパンダもあるよん。
(香港の海洋公園で撮影。本当は動画もあるんだけど、ファイル重すぎ)


今年の干支の「寅」はやっぱり混んでた!
だけど、年女としてはやっぱりこれを見なくてはならない!
いつもは寝ているトラも、空気を読んだのか今日はサービス精神旺盛で、
ガラス窓ギリギリを動き回っていた。
動画とか撮ったんだけど、逆光でもう全然ダメ。


以下、2枚は両生・爬虫類館なので、
そういうのが苦手な人は見ない方がいいです。
特に2枚目。
あれ、何のイグアナだっけ。サイイグアナかな。
でもサイイグアナにしてはこぶが小さい気がする。
この解像度だと分かりにくいけど、
造形として美しい。細部に至るまで。

モリアオガエル。この照り具合が好き。
一番好きなカエルはやっぱり、ニホンアマガエルですが。
ニホンアマガエルは二重まぶたで眠そうな感じで、喉をごろごろやってるのが可愛い。


他にも色々見て、色々撮ったけど、
動物写真撮るって本当に難しいわー。
何しろ、動き回るからねw


昼は東京牛丼白大盛→クレープ。
正月太りへと着実に歩んでいます。