ぐるぐるぐるぐるどかーん

あいかわらずどうしようもない内容なので、
いつもタイトルつけるの困ってます。
『いないいないばぁ』内の歌は大体歌える。
教育テレビの子供向け番組の歌は、
現役コドモより歌える!


免許は仮免とって、路上教習。
怖かったんだけど、
しょっぱらから湾岸道路走らされて慣れた。
制限速度ギリギリ60kmで走ってるのに、
どんどん追い越しされていくのなんでだろうw
大型トラック、トレーラーが本当に多くて、
視界が狭い。
片側3車線ある道路での右折が怖い。
まぁ、でも都会の真っただ中の教習所にして良かった。
東京で車を運転することになるかは分からないけど、
こういう道路状況が当たり前であるという環境で、
教習受けられてよかったと思う。
首都高湾岸線での高速教習が着々と近づいてくるよー。


18、19歳くらいの男の子たちと食事をしてきた。
親しくしている先生の教え子たちなんだけど、
平成3年生まれとか意味不明。
何で食事会をすることになったのかは著者友人都合により省略w
4〜5年のジェネレーションギャップに関係なく、
香港の話をしまくった。
高鐡*1の反対運動の行方はどうなるんだろう。
最終的に北京まで結ぶってのは凄いよなぁ。
中国の少数民族を調査するときは、
その民族の人と酒飲み勝負して勝たないと調査させてもらえないらしいです笑
2次会は下クラ、孫クラの子たちと飲んだー。
色々な人の近況報告を聞いた。
意外に銀行多いけど、
みなさんめちゃくちゃです。


あと、パパ!パパ*2が!!
語学で同期だった通称「パパ」がこの度めでたいことに、
本当の意味でパパになって、
たまたま出張で東京に来ていて、
プチ同窓会と相成りました。
想像通り、超弩級の親バカになっていたw
「お父さんに似なくて良かったねー」って言われて凹んでたけど、
口元とか似てると思うw


で、その後、秋葉原のコスプレ居酒屋へ。
どの人々と行ったかはあえて書きませんけどw
そいえば、3〜4年前に1回、がっかんの人たちとコスプレ居酒屋行ったことがある。
まず、ビルに入ろうとしたところにあったボードに
スク水Day」と書いてあって、急ブレーキ。
目的の店とは違うところであると、すぐ分かったものの、
そこはそこ*3で気になるw
ドア開けるのも若干、怖かったんだけど、入ってしまうと何と落ち着く空間!!!
コスの元ネタが半分くらい分からなくて、そこが私の守備範囲の盲点であることを痛感。
いや、だからといって別に埋めようとは思わないけど。
袴好きです、あれはサクラ大戦だと思ってたのだけど、るろ剣のような気もしてきた。
醤油かけてもらったり、
お絵かきしてもらったり、
(写真撮ったんだけど、書いてもらった内容的に、超個人情報なので載せられないー)
ぐりぐりしてもらったり、
何か色々してもらってみんなでにやにやしたw
あまーいチョコレート&生クリームトッピングのカクテルに、
七味をふりかけてもらうというオチもついた。
いや、本当のオチは、一眼レフでの撮影会かw
一度、みんなの守備範囲をマッピングしてみたい。
全員、口頭試問とか終わったら、第2回!


書いてて思ったんだけど、3〜4年前に行ったのも、
この店のような気がしてきた。いや、あれは神田にあったのかなぁ。
なんか、内装の雰囲気が似ている。うーん。
あのときはオムライスにはしびろこうのイラスト書いてもらったんだよね。

*1:台湾の新幹線の方じゃなくて、広深港高速鉄道

*2:血が繋がっているパパでも、パトロン的なパパでもなさす

*3:http://www.cos-cha.com/index.html。一応、カフェ。風俗店ではありませぬ。