とっちらかってるから整理する。

「学生のうちにしか出来ないことをしておきなよ」
と耳にタコが出来るほど言われている訳ですが、
口が酸っぱくなるほどそれを言いたくなる社会人の皆さまの気持ちも分かります。
残り2カ月強。
口頭試問の準備などを細々とやりながら、
「学生のうちにしか出来ないこと」とは何だろうと思いながら、
本能のままに暮らしています。
てか、免許とかバイト以外の時間、大概は本読んでる。
パーッと海外へ行くのが主流みたいだけど、
今のところ特にその予定はない。
きっと社会人になって後悔するのだろう。
行けたら、3月に香港かな。無人島への旅!


あとこれ。
ダイアローグ・イン・ザ・ダーク
おすぎ(タレントでなく、中学からの友達の方w)が数年前から、
これがいい、これお勧めってずーーーっと言いまくってたんだけど、
いつでもやっているという気安さから、今の今まで行ってなかった。
社会人になるとチケット代が2倍近くなるので、
学割が利く今のうちに行くのだ。


次のは学生のうちに行くというよりは、
東京にいるうちに行くという感じですが、
中防の見学。中央防波堤内側/外側埋立地
これも地元だし、毎月やってるからという慢心ゆえに、
行っていないというイベント。
私を育てた「中防」笑
というのも、思春期のお年頃というか、家庭だの恋愛だの進路だの、
色々悩める10代の時に、
よく自転車走らせて海まで来て、
ぼけーっと「中防」見て、考えを整理していたから。
ただ、私にとって「中防」は遠くから、その進化(?)を眺めているだけの存在であって、
足を踏み入れたことはなかったー。
見学会までだいぶ先だから、とりあえず波01に乗って、
上陸だけはしてみようかな。


修論書いてる時は、「あれもこれも」とか色々思ってたのだけど、
いざ終わってみると、何か、優先順位が変わってるのね色々と。
頭の中がとっちらかってる。特に、本などにおいて笑
ねぎさんに『とらドラ!』を薦められる

買いに行こうと、本屋のラノベコーナーへ珍しく足を踏み入れる。
(『キノの旅』以外では行かなかったのさ)

とらドラ!』1巻だけが売り切れている呪いにかかり、
中々見つからない中、周囲の作品にも目が行く。

記憶の扉が開く(笑)
オーフェンとかスレイヤーズとかの世代なんですwww
魔導物語とか、後何だろう、爆れつハンターとか?
これらの作品群は私の世代では無いらしいのだけど。
あと、あれだ、講談社X文庫だ。懐かしい。
それと、月刊コバルトのショートショート投稿コーナーだけ愛読してたw
とまぁ、9年近くにわたりほぼ封印されていた、
ラノベについての記憶の扉がゴゴゴゴゴと開いてしまった訳で。
てか、当時「ラノベ」って言葉無かったような気がするのは気のせいだろうか。
とりあえず、昔、OVAだけ見てたR.O.D大人買いしたところから、
最近の読書予定が狂い始めた気がするw
R.O.Dは最終巻まだ出てないのね…。4年間も。
爆れつハンター*1のパターンですかw
結末が気になる!伏線全部回収して!


で、あと

図書館戦争 第一巻 [DVD]

図書館戦争 第一巻 [DVD]

これ見て、で、原作にも手を出そうとしている。


図書館行くと、阿佐田哲也/色川武大全集を読んでる笑
4月までに読み終えるかな。


2月21日まで、リブロ池袋パルコ店で洋書50%オフバーゲン。
というメモ。
てか、池袋パルコ店閉店。


結局、とっちらかった日記になってしまった。

*1:小説版事実上打ち切り。しかし、これは漫画版でオチがついている