受験生並の緻密さをもって。

最近、語学の勉強ちゃんとやってます。
復習システムとか完璧に整えて、
覚えなおしとかの時間の無駄を極力抑えてやってます。
広東語と中国語ね。
韓国語はあくまでも息抜き。
中国語はHSK受けよう。
あぁ、TOEICの類も受けなきゃ。
受験英語教えてるおかげで、文法問題に関する反射神経は鈍ってないんだけど、
リスニングもうちょっと強化しなきゃ。


時間割冊子は配布されないものの、とりあえずシラバスのとりたい授業を丸付けてみた。
夏学期と違って、沢山ある。
うすい先生の授業、また懲りずに取ろうかな(爆)多分、もう退官だし。
石田先生の授業取りたいのに、科目名が去年、履修した必修に変わってるからどうしよう。
多分取るけど。
てか、今期、必修3科目もあるんだね。
ガクブル。