掃除はどうした掃除は。

今朝、早めの新幹線で帰ってきました。
だって10時市ヶ谷。


日曜の朝だから混まないだろうと、
なめてたら、
ホームに長蛇の列。
座れるか座れないかのボーダーだということを悟り、
泣く泣く喫煙車両に並ぶ。
だって、新幹線の中でやることあったんだもん。
入口付近の席を確保して、
何とか煙害を最小限にする。


静岡で充電してきた。
夕飯作って、仕事の帰りを待つとかいう、
殊勝な心がけというか憧れのシチュエーションをしてみようと思い立つ。
精肉屋行ったら、
牛肉の切り落としが500gくらい残ってて、
まぁまぁな値段で、よしっ、牛丼にしようと思ったら、
私の前に並んでたおばさんが、
「牛肉の切り落とし、それ全部ちょうだい」
ちょっwwwwwwwwww
おばさん、自重wwww
あえなく、その日の夕飯は豚丼になりました(笑)。


購入以来一度も使わないどころか、箱から出してさえいない、
炊飯器を使わせるために生米持って行ってみましたが、
パエリアになりました。(=炊飯器使ってないorz)
美味しかった。
けど、残ったトマト缶や何やらを消費するために作ったトマトスープの味が面白かったです(笑)。


って料理の話しか書いてないけど、
料理ばっかりやってた訳じゃないよ。