久しぶりにお酒。

朝から大わらわ。
今日は1日に2つも発表を控えていたわけですが、
Sociologyの方が、直前まで煮詰まってて、
昨夜深夜にがつがつやった後、
あとは朝起きてからやろうと目覚ましをセットした訳です。
ありがちなパターンとして寝坊したわけですが。
もう8時半だよって言われて、一瞬にして血の気が引く。
ね。
発表日に持っていけないとかホント、終わってるでしょう。
定期券忘れて家に取りに帰るタイムロス。
通学の電車の中でひたすらパソコン叩く。
てかノートパソコン重たい。
残した部分がブルデューで良かった。
大学の最寄り駅に着いた瞬間に、レジュメ完成。
この時点で授業開始。
印刷に駆け込むも、何と、コピーカード紛失!!!
生協に走る。
この時点で泣きそうになる。
そして、生協から遠い遠い11号館までダッシュ
汗かきすぎ。
「すいませんでした」的勢いで教室に入るものの、
まだ先生来てない。
何とかセーフ。
心拍数あがりまくりの呼吸を整えるも、まだ先生来ない。
来ない来ない。
そして自然休講・・・(泣)


もう一つの発表は言語獲得。
言語獲得を考える上での理論。
ノーム・チョムスキーーーーーーーーーー。
のところはいいんですけど。
何しろこの本自体が2006年に出版という新しい本。
最近の学説知らないーーー。
そもそもさっきのSociologyもそうだけど、
英語の本を日本語でレジュメ作るのしんどい。
学術用語訳せない。
こちらの発表は半分までで終わって、来週まで持ち越し。


本郷で某先生の研究室で打ち合わせ。
どうやら、先生は私の顔を見たかっただけらしい(笑)
3分で用事終了。
帰ろうと思ったけど、研究生室でぐだぐだしてたら、
何と、トナカイさん登場!!
有意義なお話と、面白そうなイベントのお誘いいただきましたwww


そしてもう一度、駒場に戻って鍋。
謎に鍋。
てか、ぱんださんと二人で鍋(笑)。
適当に近辺の来れそうな人を唐突に誘ってみるも全滅。
いや、普通にさし飲みしようと思ったのですが、
私、金欠なので、家飲みになりました。
で、鍋。
適当に白菜とかえのきとか肉とか魚とか買って放り込む。
鱈がおいしいwww
メッセンジャーによる参加も含めて3人でしたが、
2人になった辺りからぐだぐだ。
Social stratificationの話からどうして色々な方向へ飛んでったのだろうか。
私は持ってきた梅酒の瓶を空けた。
ぐだぐだだけど、ランタンの明かりは綺麗だったから、
私も真似しようと思った。
暗闇に灯るランタンのゆらゆら揺れる火を見てると眠くなる。
ただ、この暗闇にランプ1つといったいいムードかつ、お互いにお酒を飲んでいる中、
何にもロマンチックな事態が生じないところに、
お互いの「安全パイ」としての人生が垣間見えた気がします(笑)。
一瞬、客観的に自分たちが置かれている状況を観察してみたのですが、
そこから何も生まれる気配がないことに笑えた(爆)
まぁ、会話の内容がロマンチックとは程遠かったというのが最有力説。


終電近くに帰宅。
何か、すっきりしたーーーーーーー!!!!
ホーーーーントにすっきりした。
うっぷんが晴れた。
ありがとうございます。
また中間発表後に設けましょう。


さて、今から中世フランス語の予習でも・・・。