夏だ!海だ!豪雪だ!

らすぱで、海に行ってきました。
結局、花火できなかったけど、花火奉行。
あっきー、企画ありがとう。
社会人のみなさん、経済的支援&企画的支援ありがとう。
宿提供してくださった、某先生ありがとうございます。
ドナドナ体験したり、海辺でバーベキューしたり、
海で泥だらけになったり、誰かを埋めたりした。
砂浜がとても綺麗で、裸足で歩くと気持ち良くて、良かった。
商社マンのポテンシャルに次回も期待!!


そして、豪雪=ごうせつ=合説=合同説明会ですが、
律儀にスーツ着て、ビッグサイト行きました。
最早、戦闘服。
バスの車中で、前に座ったスーツ男子×2が、
ビッグサイト、3日ぶりだよー」って、おっしゃってましたが、
3日前のビッグサイトって・・・(笑)
何はともあれ、行って良かった。
最初はブースの黒山の人だかりにビビったけど、
何だかんだいって、
滞在時間の7割ぐらいは、社員さんと話していた気がする。
現時点でやりたいと思ってることを話したら、
それに対して、具体的なイメージをくっつけてもらえて、だいぶ参考になった。
HPなどだけじゃ分からない部分を何となく感じることができたし、
志望企業も増えたし、良かったです。
説明会とか座談会とかで隅の方に座って、全く、発言しようとしない子もたくさんいたけど、
やっぱりこういうとこきたら、話していかなきゃ損だと思う。

一応、証券とか銀行とかのブースも覗いてみたけど、
やっぱり駄目だった、興味ない汗。

帰りにようやく、就活カバンを買ったー。