今年もこの季節が。

香港また行きます!withきょん(同クラの方)
里帰りな気分!
もはや、何回目かカウント出来ない(笑)。
燃油サーチャージが非常に残念な感じの金額だけど、
成田午前発、香港午後発としては、まぁ妥当+5000円といったところか。
旅行会社変えたら、そんだけ安くなった。
今のところ、対応も丁寧だし、今度から、ここにしようかな。
パンダホテルじゃないし(笑)。
空港からの送迎がないのがいい!!
下手に送迎あると、
空港で他のツアー客と待ち合わせる時間とか
他のツアー客のホテル廻る時間とか、
勿体なーい。


今回はマカオ中心。
ポートワイン?
マカオは二回目。
マカオは英語があんまり通じない。
ポルトガル語は未知の世界。
広東語は錆びている。
また文法書見返そう。
マカオのバスのミニカーが欲しい。