人間的には暮らしている。

前々回の日記から1ヶ月以上空いてるので、
起こったことを記録代わりに。


ビジネス会計検定2級受けた。
簿記関連の研修受講指示が出ないけど、
財務諸表を始め、その辺の知識をつけたくて、
とりあえず申し込んでみたが、受験日に近づくにつれ、
業務が立て込んで、久しぶりに受験生みたいな勉強の仕方した。
これで財務系の書類への苦手意識も結構払拭されたぞ。
配点が変則的でなかったら受かってるはず。


あと、グループに人が来たので歓迎会した。
月曜から2時まで歌い狂った。
どんなに忙しくても歓迎会はきっちり歓迎するのが、
うちのグループの鉄則。
もう丸の内のど真ん中で土下座とかはしなかった。
この週はその後、業務的にも終電万歳だったので、
金曜日の午前に三途の川を見たね、一度。
で、その午後に大震災でハイヒールで延々と徒歩帰宅で、
次の土曜日に翌日午前2時くらいまで仕事して、
日曜日に死んだように寝た。さすがに親が心配した。


ショートコースデビューした。
PAR3を18ホールでスコア120・・・。
精進します。ええ、精進しますとも。
課題はアプローチとパター。


タイポグラフィ展行った。
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/typograph/index.html
これは面白かった。というか私の興味ストライクだった。
私は文字だけで構成されているポスターが好きなんだ。
文字と絵画との組み合わせでデザイン性を高めようとすると結構難しい。
文字と幾何学図形の組み合わせは上手くいくと素敵。秀逸。
文字が、フォントが自らに内在する土着の言語性を排除し、汎「文字」、汎「フォント」になっていく。
アジアのタイポグラフィ展のポスター面白かったな。象形文字(擬してたけど)こそ「見る文字」。
とりあえず、カタログ買った。
ゆっくり消化しよう。


どこも節電営業なので、何も考えずに残業すると、
帰る頃には食料調達できる店がどこにもなくなっちゃうよ。
あと、カウンセリング化粧品を買うタイミングが全く無くて、
化粧水困った。めたぼらいざー。


お誕生日に小茄子の栽培セットを貰った。
独り身の女性がやり始めると危ないことの1つに、
「育てている植物に名前をつけて可愛がりはじめる」というのがあると思われますが、
私は「ナスグレイブ」と名づけて可愛がることにしました。
(本当は貰った人のニックネームをつけようと思ったけど、パブリックな場で観察日記つけることにしたのでやめました笑、ありがとうございます。)


おうちクリーニングチャレンジした。
2万円以下くらいのニットはこれでいけるな。


いつも相談に来てくださる営業の人との打ち合わせの終わり、
帰り際に、「○○さんって、何年目なんですか?」と聞かれ、
「1年目です、ごめんなさい」と謝りながら答えたら、
ナチュラルに「へぇー、前はどこの部署にいたんですか?」と言われた。
そこで更に「いやすいません、新入社員なんです、すいません」と半泣きで返したら、
しこたま驚かれた。
いや確かに、目の下にくまとかあったかもしれないですけど。
この前の投資案件でも、商社の同じ部署の人に3〜4年目だと思われていたようだし。
あんなにびくびくしながら頼りなさげな雰囲気で話してるのに、私。