おうちに帰ろう。

まだ忙しさから抜け出せない・・・
なんなんだろう。もう1ヶ月以上続いている。
こんな生活が本当にずっと続くのだろうか。
忙しいというか慌ただしいというか。
慌ただしいの嫌だな。
今週は色々な部署の人とか、箇所の人とか、会社の人とかと
仕事したから面白かった。それは良かった。
ただ、年次の近い先輩には、負のオーラを放っていることを気づかれたらしく、
メンタル面を心配された。
まだ大丈夫です。土日があれば。
実質的にはあまり土日無いけど。


週のさなか、隣の隣のグループに異動してきた人の歓迎会やったんだけど、
カクテル1杯飲んだだけで、結構もうふらふらになってしまい、
結局その歓迎会では以降、ノンアルコールで通してしまった。
酒の飲めない身体になったのだろうか(たぶんちがう)。
ただ、やっぱり身体は正直で、今日は先輩から電話が来るまで爆睡してて、
ゴルフスクールから帰ってきてからも、もうずっと寝てた。
身体がやっぱり動かない。


だけど、忙しいからって、今、担当しているプロジェクトのどれからも外されたくない。
仕事は楽しいのに体力が続かないのが悔しい。


GWはとりあえずカレンダー通りもらえるようです。
とりあえず同期とスキー行く。
あと、2日か6日かどっちか休むことを薦められたけど、
休むよりは滞留している仕事を一掃したい。


今後も、仕事量が減る見通しがないどころか、GW明けから本格化する予定の仕事が多く、
土日も何かえらいことになっていて、5月が魔の月として燦然として輝いているけど、
卒論とか修論のときと比べたら、マシなんじゃないかと開き直ってきた。
6月下旬くらいには一旦、落ち着くはずなのよね、たぶん。


あー、くだらないことやりたい、ふまじめなことやりたい。