自転車操業。

相変わらず地獄のミサワ状態で申し訳ありませんが、
先週も、月曜の徹夜から始まり、以降1日3−4時間くらいの睡眠時間で過ごすことになりました。悪化。
仕事の難易度もどんどん上がってきてるように思います。
この時期に繊細な仕事が来るとしんどいなー。
ただ、このような生活がスタートした当時と異なり、
だいぶ、体力というか気力が備わってきたのではないでしょうか。
サバイバルする方法が分かってきた。
あと、仕事捌く速さが上がった気がする。
もうやりたくないけど。まじやりたくない。もう普通の生活に戻りたい心から。
金曜日は淡々と遅くまで仕事してたけど、先輩の「おい、焼肉食べに行くぞ」の鶴の一声でプッツンして、てか終電まで20分仕事したところで最早変わらないと開き直って、午前0時から焼肉スタート。いい店をご存知で、天国のようなひと時を過ごした。
焼肉店到着時は、げっそりしてて、お酒さえ飲めないと思ってたんだけど、
美味しいお肉は人を元気にするね。2時くらいにはすっかり元気を取り戻して、
いい一週間の締め方になったと思います。


土日は相変わらず。平日の疲れを取るためにかなりの時間を費やすのがもったいない。
けど、翌週に持ち越すのは怖い。
精神的な意味では、ラジオ会館との別れを惜しんだり、攻殻機動隊のSSS見に行ったり、某ゲームが発売になったり、昔のバイト先の飲み会行ったり、祖母に会いに行ったり、父の誕生日祝いしたり、遠距離散歩したりするなど、それなりに発散してます。かなり自由に生きてます。というかストレス溜め込まないように意識してます。


テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

次巻のネタ当てが楽しくなってきた。


このブログは、色々な人が見るのでリンクを貼ることが出来ないし、18歳未満の人は今から書くゲーム名をググらないで欲しいんだけど笑、「大帝国」発売になりましたね!本当に待たされたー。(こういうのに抵抗感ある人は私とお友達辞めたくなると思うかもしれないけど。)
何で、女の私がこのシリーズのゲームをプレイしてるかって、これは、エロ抜きにしてもゲームとしてよく出来ている類の戦略シミュレーション(不満があるとすればお色気シーンの台詞が長くてめんどくさいという本末転倒さ)であるために、SLG好きが高じて、手を出してしまったということです、はい。
今回の設定は第2次世界大戦時で、各国設定やイベントとかもう小ネタ満載で楽しすぎる。共産主義のパロディが真面目でかつ、おばか過ぎる。
発売日がGW直前という好タイミングでしたが、廃人にならぬように気をつけます。


攻殻のSSSは良かった。3Dイイネ!電脳空間の描写を3Dで見たかったんです。ああいうのは2Dではいただけない。SSSはあんまり見てないんだけど、今回の事件を支えていたシステムはさておいて、犯人の正体がああいうことだったということについては何ていうか、タチコマでも同じようなことあったけど・・・ネタバレぎりぎりかも・・・モナド論をベースに考えていくと面白いような気がする。ただライプニッツの言うところの「予定調和」の扱いをどうすればいいのか未だに分からない。というか咀嚼出来てない。


いつの間にかムーンライトバスケット発売になっている・・・。
いつやればいいんだ!!


話が大幅に飛ぶけど、今西錦司先生って登山家でもあるのね・・・。
ずーっと前に本を紹介した記憶があるけど、
今西進化論というか「棲み分け理論」の人です。
今西錦司 三角点を巡る』というタイトルのポスターを見て、
「今西先生と・・・三角点!?」と驚きのあまり、三度見くらいしてしまった。
ちなみにこの企画展は国土地理院@つくばでやってます。
と真面目な話題で〆てみて、収拾をつける。