箇条書きしてでも。

あまり時間ないけど、
配属初日のことなので、何となく書きとめておきたい。

・あのフロア寂しい。
・「語学が堪能な人」という触れ込みで配属されたようだ、なにそれこわい。
・とりあえず、色んな部署に挨拶回りしまくった。偉い人にも。
・「うちは全社屈指の激務部署です」\(^0^)/
・リクの人が僻地まで顔を見に来てくれて嬉しい。
・配属2時間後で、とあるプロジェクトの会議に出席する。
・そのままそのプロジェクトに関わることに。
・他部門の担当者がたまたまリクでお世話になった人々で何だか嬉しい。
・しかし、プロジェクトの書類の固有名詞が全部分からない有様。
・あと、私は自社について知らなさ過ぎる。
・なので、今日は自主学習の日みたいになる。
・最初の仕事は株主総会。いや、部の人の名前覚えることから。
TOEICがおもむろに返ってきた。
・前回より、かろうじて伸びていた。良かった。
・明日が正式な歓迎会。
・でもアフターファイブに有志が歓迎会してくださった。
・その後に、私を担当してくださる指導係の方が飲みに連れてくださった。
・ホテルのバーの雰囲気反則、生演奏とか反則。
・とりあえず、今からまた勉強します、おやすみ。