おひとりさまがお似合いで。

相変わらずです。大体午前1時〜3時帰宅。
今週は研修があった。
2日も勤務を空けるというのは現状、厳しい状態で、
研修修了後、色々なメールへの返信をしていたら、
先輩から「仕事なんかせずに早く久しぶりの同期と飲んで来い」というメールが来て、
ジーンとした。
メールを見てると、私に振られている仕事を先輩方が、
色々肩代わりしていることに気づいた。
研修前日の帰りがけ、上司が「楽しい5連休を」(研修2日+3連休)と言っていたのを思い出し、
これは「仕事を忘れて静養しろ」というメッセージなのだと解釈することにした。


老人ホームにいる祖母に会いに行った以外は、
三連休を一人で過ごした。
気になってたレストランに昼3000円、夜5000円くらいの予算で、
一人で入って、美味しいお酒と料理を堪能する遊びを覚えた。
どこに出しても恥ずかしくないおひとりさま。
あと、一人で掃除したり勉強したり本読んだり、
ぼーっとしてたりすると、
先週までの自分は、知らないうちに何かに追い詰められていたように思える。
自分では仕事楽しいから、忙しいこと以外は特に何とも思ってなかったつもりだけど、
振り返ってみると、やっぱりあの日々は異常だった。


その異常な日々にまた明日から身を投じるわけですが。

キングダム ハーツ Re:コーデッド

キングダム ハーツ Re:コーデッド

アクション苦手だけど、
これくらいのアクションゲームだったら、何とか出来る。