せいしゅんしてます。

先週は午前3時とか4時とかの日が2日くらいあった。
これはさすがに身体にきた。
あと、業務中に1時間ほど号泣する出来事もあった。


泣いたのは、何か嫌なことがあったりされたりした訳ではなく、
非常に限られた時間の中で、上司に迷惑をかけ散らしながら、
自分がまだあまり知識も経験もない分野に関して、
打開しうる何らかの提案を考えながら、
相手を説得させなければならないという状況に置かれ、
ここでちょっとでも間違えたことを言えば、
(法律的な意味で)アウトになるという局面があり、
一段落着いたときに、ぶわーっと涙が止まらなくなって、
「夕飯食べに行く」って慌ててオフィス出て、
気持ちが収まるまで友人に電話しながら皇居周辺を散歩した。
先輩方が心配してくださってありがたいような申し訳ないような。
結局、その日は午前3時くらいまで当該分野の勉強と代替案の作成に勤しんで、
さすがに、もう色々とボロボロだったので、実家に帰った。
翌朝、出勤時にも気持ちが昂ぶりすぎて涙が止まらなくなりそうだったけど、
気を強く持って、第2ラウンドに臨んだ。
お互いヒートアップした前夜とは違い、落ち着いた話し合いの中で、
ようやく解決をみたけれど、
何という、「青春」をしているんだ、わたしは。
相手の人はいつも相談をくれる人で、本当は私の上司とかに直で聞いた方が解決は早いし
(気軽に聞ける立場の人なのに)、面倒を承知で根気よく私を窓口にしてくれるありがたい存在。
もしあのとき、「もういい」って、私の上司に直に聞き始めたら、
私は違う種類の涙を流してたんだろうな。


体力的には厳しい1週間だったけど、いい1週間だったな。
衝撃の異動もあったけど。来月から更にしんどい・・・。
後任がいないなんて・・・。
週末は同期とBBQした!!体力足りなくてごめんなさい。
しかし、久しぶりにあんなに爆笑した。


来週は業務的に更にしんどそうだけど、負けず嫌いにガソリンが注がれている。