授業開始→入学式っていう順番

相変わらずな感じ。
うちの大学だけなのかな?
日本武道館アゲイン。
入学式は何かちょっとグレードアップした感じ。
字幕や手話通訳がスクリーンに出てた。
関西の友達がこっちの院に来たので、
久しぶりに会った。
あと、高校の時の友達に遭遇しまくった。
ところで、才女Sさんが結婚したというお話は本当なのでしょうか。
帰りは竹橋に抜けたけど、科学技術館懐かしいな〜。
ここは、体験型展示が多くて、幼稚園〜小学校高学年あたりでもとても楽しめるところだと思う。
親に連れられて、よく行きました。


卒業シーズンの際、「立食はまだいいけど、着席のお食事会無理!!ウエストが限界!!」
だったスーツ(当時は、購入時より10kg増)も、
数kg落としたおかげで、
今回は苦しくなかった(笑)
うちに1.5kgのダンベルがあるのだけど、
(3kg落ちたってことは、このダンベル2つ分、軽くなったんだよなー)と思いつつ、
持ち上げてみて、その重さに驚愕。
これが2つも体についてたのか・・・。
まぁ、計算上あと4個強、まとわりついてることになるのだけど(笑)
このままの体重で夏に突入すると、着られる服がなくなるのは自明だから、
このペースで何とかしよう。


トップをねらえ2!を見た時から、気になってたのだけど、
やっぱり、ニア(グレンラガン)とノノは同じ声優なのね。
声や口調の個性が強すぎて、ニアもノノも同じキャラに見える。
どちらも大好きだけど。
トップをねらえ!は1も2も好き。(2に関しては賛否両論みたいだけど)
ストーリー、結構、暴走しまくりだけど(笑)、
作画も音楽もいい!!作画が神!!
音楽聴くだけで、色々思い出して震えてくる。