七転び八倒れ

水曜日
季節病というべき、
貧血or脱水症状になる。
から、本郷には行けず。
ぎりぎりで行ける体調だったのだけど、
その後のバイトには何としてでも行かなくてはならないので、
静養。
この感覚久しぶりだー。


木曜日
まだ暑い。
1限から。
この科目のレポはいろいろな意味で書ける気がしない。
対象に近すぎると逆にだめだなぁ。
2限
眠らなかった。
ようやくこの授業の楽しさが分かってきた。


合気道までフリータイム。
翌日の発表準備。
言語学というか言語哲学とか、
何ていうか、ほらソシュールの話とか、
唯名論実念論とか、
言語相対主義とか、
「ことば」に興味がある人なら、
知ってるような概念あたりの入門書が定本で、
具体例ばっかりだから、
2章分60ページ近くあたってるのに、
発表する内容が少ない・・・・・・・。
久しぶりに楽な発表。


合気道はもう最後の方とか、
受け身とるたびに、
次やったらもう起き上がれない気がする
とか思うほど大変だった、うん、私、ヘタレ。
暑いし。
取り手は後ろ両手でした。
小手返しあたりでフラフラし始めた。
下段の技だし。
足がカクカク。
コミプラには存在するものの、
エネルギーがさっぱり残ってないのを感じたから、
早々に帰る。
後輩に、進振りの志望集計見せてもらったんだけど・・・・
うちの分科、4人しか志望してないよ汗
ねえねえ・・・・。
てか文3枠とか無意味な縦割り、もうやめようよ。


帰ろうとしたら、
ぱんださんから「暇?」メール。
うしさんも合流して、
駒場エミナースの方の小さな居酒屋さんへ。
料亭の元板前の人が一人でやってる店で、
おいしい。
日本酒とか焼酎飲みには最高。
しかもリーズナブル。
修論の相談会で「一番大事なのはメンタルヘルスだよ」って言われたらしいです。
修論ならずともそうだと思う、今日この頃。


森博嗣氏の「スカイクロラ」がアニメーションで映画化!!
しかも監督は押井守ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ナニコノクミアワセ
最強すぎるwwwwwwwww
まぁ、脚本は違う人なのだけど。
いやでもすごいwwwwwww
女王シリーズ×押井守だったらなんとなく想像つくけど、
スカイクロラ×押井守って何か想像つかない。


そして上のニュースほどには興奮しなかった、
ガンダム新シリーズ「ガンダム00(ダブルオー)」
だって、スタッフとか見てると、
もう別の作品だもん。
メカニックデザイン大河原邦男ってのはもちろん変わらないですけど。
あと今回の舞台が「西暦」っていうのが、さぁ。
まぁ文句は、実際に放映されて見てからだね。
監督は切れ者らしいし。