一日かあさん

久しぶりの朝帰りに待っていたのは大量の洗濯物。

法事で母親がしばらく、家を空けてるのです。


あー、目が痛い。開かない。
痛い。
視覚が使えないと本当に困る。
何が出来るのか…
家事は何とかなるけど。
薄目で料理をするスリリング(笑)
たまねぎ、そろそろ使いきらなくては。
あと鶏ももが残ってる。

目が痛い。眠くない。
から、何かを考えるしかできない。
大学院はやっぱり駒場にするんです。
身体論に傾きそうだから。
ところでiiiの応募資料には自己推薦状ってのがあって、私は一体、自分に関して何を書けるんだろうと思った。
うちの分科の特性からして、何か具体的なディシプリンを身につけている訳ではない。
だからってフラフラしてる訳ではなく、哲学とか社会学とか心理学とか経済学とかほんのちょっとの法学とか、基礎教養だと思って、手を出している。
のだけど、それらの知識や運用能力が如何ほどかっていうのは自分でも分からない。

ちゃんと書けるのって外国語運用能力くらいなもので。(といっても大したことないけど)
あーあ。
自己推薦か。
まずはこの根本的な自信のなさをどうにかしなくては。


あと5日だー