あつい

最近、携帯からしか更新してない。
とりあえず昨日の追記をすると、昨夜はがっかんの飲み会。
この時期に交流会をしたい!という怪鳥のわがままをぼびぃ氏が実にスマートに叶えてくれました。
ありがとう、楽しかった!
これで、一年目にどういう人がいるか分かってきたし、
一年目と二・三年目の心理的隔たりもなくなってきた。
今年も楽しい教育部になりそうだ。
変な人ばっかり。
とりあえず、10年間の遠恋話は参考になる(笑)

そして今日、火曜日。
最高気温29℃。
チーン。
暑さ無理。
代謝がいいから気を抜くとすぐに脱水症状になる。
気をつけよう。


私と同じくチャイ語選択した弟に今使ってる電子辞書をあげることになったので、
新しく自分用のを買うことに。
フランス語仕様♪
やっほー。
フランス語は着実にレベルアップしている。
アラビアンナイトの予習は、前は中学生みたいに、左ページにコピーを貼り、新出単語を調べ、右ページには全訳を書くという涙ぐましいノートが作成されていたのだけど、
もう、今や知らない単語をちょいちょいと調べて書くだけで、訳せるようになってます。
るんるん
あとはリスニングだな…汗