そうだ、アキバに行こう

水曜日は本郷の日。


みずこし先生の授業での新システムが実に楽しい。
はまりこむね、これは。
そして、私、1985年には生まれていないんです、ごめんなさい。


そして、久しぶりにアキバに行こうと思い立つ。
いい加減、コレクションケース買わないと・・・。
本郷三丁目から秋葉原までバスが通ったんです、ふふふ。
ふふふふふふふふ。
いつものコースを回る。
たまに、案内してくれとか言う友達がいますが、
何ていうか、やめた方がいいです、素で(笑)。
店を延々とまわって、値段を比べる訳です、うん。
さすがの彼氏も閉口して、こればっかりはついてこない。
今回は本当に珍しく、メカ関係を買わなかった。
全部、人物のフィギュア。
みくるちゃん×2
真紅、翠星石蒼星石
そしてそしてそして、パトレイバーの泉野明!!!!
パトレイバーはバドも欲しいなぁ。
展示ケースも無事に買えました、ようやく。
でも、若干、収まりきれない・・・・。


アニメついでに言うと、
グレンラガンが思いの外、お気に入り。
やっぱりGAINAXはこなれてるよね。
色々分かっててやってるというか何というか。
ほっとして見ていられる。
ベタをテンポよく踏襲しつつどこかぶっとんでいる。
トップをねらえ的なバタ臭さが漂ってるのが、
なんとなくノスタルジック。