プレ新学期。

授業開始は明日から。
今日はラテン語のガイダンスで駒場に登場。
行きの電車で、すがおと下クラのイケメンを捕獲。
すがおは、うちの分科の書庫に本返しに来たらしい。
今日はどうやら、サークルオリだったらしいよ、
私、新入生に間違えられて勧誘されたよ!
いや、すがおの方を間違えたんじゃないか説濃厚。
書庫が移転されたの忘れて、10号館であぼーん
新書庫に辿り着くも、水曜まで休みで、
すがおかわいそすなので、代わりに私が返すことに。
そのままラテン語ガイダンスまで、コモンルームで、
外国のジャーナルの論文を漁る。
結構あるようでない。


ラテン語ガイダンスは101号館音楽室という行ったことも聞いたこともない部屋で
行われた。
ラテン語はたくさんの言語のもとになっている言語と言われるが、
ざっと見た感じ、本当にそうだ。
発音を聞いた感じ、本当にそうだ。
てか配られた教科書、ラテン語しか書いてない。
予習する際は文法規則を推測するしかないわけですね、
何か、そんな感じの作業、言語学のときにやった気がするなぁ。


雨がまた降っていたわけです。
傘なんて持ってないわけです。
駅まで走り切った瞬間、確実に自分の体が冷え切っているのを感じた。
くしゅん。


今学期、水&木は本郷にいます。
水は駒場に行きません。
月、火、木の午前、金は駒場にいる。


Exercitia Latina (Lingva Latina Per Se Illvstrata)

Exercitia Latina (Lingva Latina Per Se Illvstrata)

Lingua Latina I: Familia Romana

Lingua Latina I: Familia Romana

ラテン語の教科書と問題集、
上記の2点なんだけど、
アマゾンで合計6000円するのね。
一括購入のおかげなのか何なのか、知らないけど、
2点で3000円で購入できました。