香港が近づいてくる香港に近づいていく。

金曜日の記憶がほぼないのだけど、
5限後、吉川先生にサマープログラムの相談して、
研究室へ行った。


とりあえず、香港に関わる研究をすることにしたと
報告した。
沢山、本をいただいた。
沢山、先生紹介していただいた。
サマープログラム中の宿も、
先生の知り合いのおうちに泊めてもらえることになったし、
何だかもう全力で背中を押されている。


香港の何に惹かれるのか。
論理的には答えられなくて。
ただ、一度行ったあの雰囲気。
懐かしい雰囲気。
懐かしいんだけど、やっぱりどこか違う雰囲気。
熱気。活気。
そしてギリギリ感。必死感。
全部、直感的な感覚で惹かれている。


テーマどうしよう。
先行研究中々ないよ。
てか香港大学の新聞学部いいな。
どこの大学院行くのかな。
あたしはどうなるのかな。