ワニバレエの話をしたいんです。


とりあえず、一通り飽きれてもらう作業から始めよう。

からだであそぼ えいごであそぼ ぜんまいざむらい クインテットプチ にほんごであそぼ ピタゴラスイッチ いないいないばぁっ! つくってあそぼ おかあさんといっしょ ざわざわ森のがんこちゃん あいのて バケルノ小学校ヒュードロ組 ストレッチマン

ざっとこんな感じかな。
大体欠かさず見ている*1
あと欠かさず見てるのは
情報ツウの小倉さんの挨拶と、タモリ倶楽部と、セサミストリートと、お願いマイメロディくるくるシャッフル
くらい。
私がどれだけおわってるか見て取れると思う。

で、まぁピタゴラスイッチが好きなのは勿論のことなんだけど、
今、一番心を捉えて離さないのが「ワニバレエ
「あいのて」という番組があって。
日常生活にもある音やリズム、「音楽」を気づかせるようなコンセプトの番組なんだけど、
その中の1コーナーで「ワニバレエ」というのがあって。
百聞は一見に如かず。
見るべし。
ダンサーの白井剛氏は発条トの人で。
実際、踊っているのを見たのは初めてなのだけど、
表情、動きに釘付け。
体つきというか筋肉のつき方がすごい。
マッチョとかそういう訳ではなくて、
本当に必要な筋肉しかついていない感じ。
あと、音楽も好き。
歌っている人の声も。

*1:朝、学校へ行く支度をしながら。