はじめての学科飲み。

GWが終わった。
キャンパスで、人が減った気配がしない。
どうしよう。


1限外テク。
フッサールが相変わらずつきまとう。
自分の担当のところも何だか分からない
名前が沢山あるよ。
ガクガク。


2限空き。
香港のメディアに関する先行研究を探す。
ない。
Felixにそれらしいワードを叩き込むもない。
OPACではまぁ見つかるも、ほぼ中国語文献。
ぎゃーーーーーーー。
雑誌掲載論文で何とか1冊よさげなのを発見。
ただし学環図書室・・・・。
あれって平日5時までしか空いてないじゃんーーーー。


昼は控室。
お土産をもらう。
野口英世親子饅頭。
デフォルメされた、野口英世&シカ親子がプリントされてるのはいいんです。
明朝体で「親子」ってドデンって書いてある饅頭はちょっと怖い。
でも、いも味でおいしい♪

3限空き。
4限の資料。
アメリ地方自治法の「公」「私」。
そもそも用語が受け付けない。
辞書引かなきゃ読めない。
そもそも眠い。

4限システム論。
目が覚める。
やっぱり楽しい。
うん。クリアー。

5限時間論。
アキレスと亀のパラドクス。
野矢祭り。
あんまり祭りでもなかったかも。
正面からぶつかりあってないし。
極めて理系的な考察と極めて文系的な考察。
って書いてみたけど、
ここまでくるともう、何が理系で何が文系かもう
分からなくなってくる。
あらゆる学問の根元に哲学があるっていうのが
すごく実感できた。

で、飲み。
幹事お疲れ様。
カラオケが設置されている飲み屋さんでした。
真面目な人がゆるゆると壊れていくさまを見るのは楽しい。
2次会では「ベタ論」というか何というか「実写/アニメーション」というか。
こういう話が出来るコミュニティは好き。