なんとか係数

英語研修が始まって、5日間。
英語を教わるというよりは、
社会人としての基本を教わるin Englishみたいな感じです。
今、ネゴシエーションの練習中。
講師がとってもアメリカン。
1日8時間授業ですが、
基本的に、話しているだけでいいので、
眠くないし楽しいです。
ビジネスE-mail書く授業は眠いです。


食事は改善されてきました。
ちょっと、ライトな感じになってよかったです。
でもやっぱりフルーツ!


同期女子が休日の度に、結構な額のショッピングしていますが、
初任給の金額を忘れていないでしょうか笑
女子内で、「研修中にファッションに費やした金額」レースをしていますが、
私は5000円で多分、ブービーくらいです。
と、人のことを笑っている私ですが、
「研修中に酒に費やした金額」レースではぶっちぎりです。
とりあえず、日本酒とウイスキー常備してあります。
徒歩圏に酒屋があるっていいですね。
研修中、殆どお金を使う機会が無いので、
エンゲル係数ならぬ「酒」係数みたいなものがあったら
ひどいことになってると思います。


夜は楽しんでます。
宿題&自習は順調です、多分。
バッティングセンター行ったり、ゲーセン行ったりもしてます。
あと、大体、飲んでます。
皆疲れているのでしょうか、幽霊騒ぎや変態騒ぎがあったりしました。
午前2時にノックされたから、ドアを開けてみたら、誰もいなかったのは、
さすがに怖かったです。
1人暮らし出来ないんじゃないかと思いました。
あれは誰かが間違えたんですよね。


今日は、休日出勤の後、自宅に帰ってきました。
もうこれが最後になるでしょう。
しばらくは。