アレルギーとウィルスとの闘い。

春と冬に花粉症が来ます。
冬の方が酷い。
鼻はむずむず、目はしぱしぱして、
何か、もう駄目。
駒場行くと酷くなる。
得体の知れない植物が沢山生えてるからだと思う。
昨日も図書館にこもろうとしたけど、
駄目駄目だった。
目がまず、開かない。
だから、いな、ちゃんと話聞けなくてごめんね。


家に泣きながら帰る。
悲しくて泣いてるんじゃない。
痛いんじゃー。


目が使えないって何にも出来ないね。
本読めない。
ディスプレイなんてもってのほか。
テレビも駄目。


早々に寝ようと思ったけど、
メールチェックはしとこうと、
パソコンに向かう。
普段使ってるノートブックを弟が使ってたので、
家族共用のデスクトップを久しぶりにオン。
これは自分のノートブックを買ってからは、
弟に管理権限を移したのだけど、
けどさ・・・・。
これのブラウザのホームはマイクロソフトに設定してあるのだが。
いや、あの、何でマイクロソフトのHPに接続できないの?
すーごく嫌な予感がして、トレンドマイクロシマンテックマカフィーなど、
アンチウィルスのサイトに接続を試みる。
つながらないよ、ねぇ。
てか、何で、ウィルスバスター更新してないの、きみ。
スキャンだけは何とかつながったので、スキャンかける。
ウィルス感染ファイル12件。
あの。ウィルスの見本市ですか、これは。
弟を呼び、管理者権限でログオンしなおす。
駆除開始。
但し、目が痛い。てか、目がよく見えない。
ずっと涙が。
システム復元解除して。
アンチウィルスソフトの会社のウィルスデータベースには
接続できることを確認し、それにそって処理をする。
ウィルスによっては、日本語で処理方法書いてなかったりする悲劇。
鼻がむずむずする。目が痛い。痛い。
見つけ次第叩かなきゃいかん問題だから。
自分のノートブックの方から駆除ツールを移動しようとするも、
何か、対象外のウィルスがあって徒労。
午前4時撲滅確認。
何が時間かかるって、パソコン全部スキャンするのにおそろしく時間かかるのね。
ぶっ倒れるようにして眠る。


にざかな復活したみたい(情報遅)。
B.B.Jokerの時と比べると、キレがなくなった気がする。
けど、多分、キャラがたってくる2巻目以降でまたあの水準に戻ると期待。

4ジゲン 1 (花とゆめCOMICS)

4ジゲン 1 (花とゆめCOMICS)