Komaba Festival 1st&2nd day

金曜日はね、本郷にこもってた。
だって特に用事無いんだもん。
研究生室で、中国語作文やったりプレステやったり、
広東語やったりプレステやったり。
色々な人が来て、楽しかった。


で、給料日なのでアキバへ(←習慣化)。
ふふふ。
おねがいマイメロディ食玩
新発売だったけど、
ラインナップが人物だけだから却下。
クロミマイメロしかキャラ的に興味ないの。
ガンダムのロウバストコレクションが
新シリーズ発売のため、前シリーズが値下げされてて、
それを買ったくらいで、新品買いは終了。


あとはいつものコースを周って、
ばら売りで何個か買う。
ガンコレNeo5から、
V作戦コンプとアッガイ
あと、素子さんのフィギュアハケーン。
バトーさんもあったのだけど、
買わなかったことを今、日記を書きながら後悔する。
素子さんは、唇が安っぽいピンクで嫌なので、
塗りなおしたい。
タチコマプラモについていた、素子人形の塗装の参考にするために
買ったの。
とらのあなのローゼンメーデンの人形が、
買値より4〜5倍に値上がってた。
うーん、売ろうかな。
タチコマファイルが再販されてた。
ので、今度は自分用に買う。


グリフォンのプラモがあって、
猛烈に心が揺らいだのだけど、
とりあえず、保留。
パトレイバーだとグリフォンが一番好き。
ハルヒのミニフィギュアがあったけど、
クオリティにそぐわない値段だったから断念。
SIFとかで出ないかなぁ。


という金曜日。


で、土曜日、今日ね。
まずは演武から。
みわみわ夫妻、見に来てくれてありがとうvvv
そして、私、ガチガチに緊張しました、チーン。
呼吸と動作がかみ合ってなくて、
何か、ずっと変な気分だった。
明日、リベンジします。
副将演武の受けを取って、更に自信喪失。
何て、体力もたないんでしょう・・・。


サークルの模擬店へ。
今年の1年生はみんなクレープ焼くのが上手い。
今日はイケメン二人がずっと焼いてました、お疲れ様。
例年のごとく、十数人待ちとか大盛況。
うん、味には自信があるのよ。


サークルの人々と回る。
後輩の模擬店回り。
一周回る頃にはみんなおなか一杯。
部室で爆笑トーク
いや、何か、またあたし聞き間違えたんだよね。
「蹴るぞ」を「消すぞ」と。


ドラマみたいな映画みたいな小説みたいなワンシーン。
音楽サークルが路上でバンド演奏していて。
ふと見たときに時が数年前に戻った。
ドラムをたたいてたのは、私が4年前くらいに
好きだった人で。
当時、生まれて初めて自分から告白をして、
ふられた。
それ以来、数回メールを交わしただけ。
彼は高校の時もバンドをしていて、
学園祭でドラムを叩いて、
そしてそれを私は見にいった。
そんな4年前の光景が既視感のように重なって、
懐かしかった。
懐かしい。それだけ。


その後、がっかんの後輩がやっている展示に。
「うず」っていう団体(?)なんだけど
http://uzu.jpn.org/index.html
↑まぁ、これを見てください。
展示で、彼女たちが作った、
教育テレビみたいなアート番組があるんだけど、
DVDにしたら、買ってもいいと思うくらい、
楽しかった、良かった、質が高かった。
正直、あの展示システムは今まで見た、
どんな美術館のシステムより良かったと思う。


で、バイト。