思わず電話かけるほどの興奮。

いや、いつの間にか、来年度のがっかん時間割発表されてたんですけど、
あのですね、あの、わたし的に一押しの越塚登氏が授業もつんです、
ひゃっほう♪
興奮して友達に電話とかしちゃう(迷惑)くらいウハウハ。
越塚氏は情報学の理系の学者なんです。
ぶっちゃけ、何をやってるか私にはよく分からないです。
計算機関係だから。
坂村先生の右腕です。だからトロンとかユビキタスとか?
そこらへん無知無学でごめんなさい。
一昨年、集中講義で情報アート論もってたんですけど、
私はそこですっかり越塚先生のとりこになってしまいました。
何がいいって、賢いんです、越塚氏。
そりゃ助教授だから頭いいに決まってるんですけど(笑)、
なんていうか頭の回転が速い系の賢さ。
キレ者って感じ。
それから、何と言っても話がうまい、面白い。
他の人が始めたらものの5分で寝る様な、
理系理系した話も、越塚氏が話すと楽しいのね。
この先生、レギュラーで授業もってくれないかなぁって、
思ってたら、今期!
留年してよかった(笑)。


本業の方の単位は、もうそんなに沢山無いから、
夏学期は火・水・木と本郷に行こうかな。