私しか楽しくない話

鉄展もう1回見に行った。
で、大学の帰りに、日曜だからいいかなって思って、
秋葉原行った笑。
案の定混んでた。
本郷行くたびに誘惑に耐えていたので、
結構久し振り。
移転前のアソビットキャラシティの場所にAOKIが出来たのを知らなかったくらい、
久し振り。
いつものコースをささっと回る。
北澤ビルのテナント減り過ぎてて、悲しかった。
リボルテックの仮説5号機、実物見れた。カッコ良かった。
今回ちょっと嬉しい掘り出し物があって心が躍った。
まず、ウルトラセブンのマグマライザー(フジミ)。
著作権フリーの写真とか無いので、
格好よさが良く分かるリンクを貼らせていただきます。
yƒtƒWƒ~z@ƒ}ƒOƒ}ƒ‰ƒCƒU[@Š®¬•i*1
ウルトラセブンのメカってそこそこ、プラモ出てるんだけど、
フジミさんのがクオリティ高くて、
ずーっと探してた。
2001年発売で再販してないからもう、普通に売ってないし、
時々オクに出るけど、ちょっと納得できない値段*2だったりするので、
うーんと思ってたんだけど、
今日、リバティでガラスケースに入ってるの見て、驚いた。
一瞬通り過ぎそうになって漫画みたいな感じでUターンしてしまった笑
中身見せてもらおうとガラスケース開けてもらうとき、ドキドキしたー。
中古なんだけど、新品同様で本当に文句ないです。値段も文句ないです。
このマグマライザー何がすごいって、モーターでドリルが回るし、
あと、ライトもつく(操縦席も!)んですよ。
本当に嬉しかったー。この調子で他のメカ(特にポインター)も地道に見つけたい。
で、
もう1つあるので続けます。
次はガレージキット(=ガレキ)。
ガレキに手を出すというwww
コトブキヤのペンペン1/6(ミサトさんが飼ってるペンギンです)。
1000円もしなくて、練習台にちょうどいいとか思ってたら、
調べてみると練習台にしちゃいけない感じだよー。
97年発売定価2500円の通常バージョンではなく、VT/LDの全巻購入特典っぽい。
ひー。まぁいいか。
気泡がないので、洗って削って表面整えて塗装するくらいで完成する。
足に軸通すのが山場。
で、それから笑
ホビージャパンエクストラのバックナンバー安かったー。
97年秋、サンライズスーパーロボット列伝!


という感じで、極めて自己満足、本当に自己満足なエントリでした。

*1:このページは、模型やガレキの製作代行をしているGEMINIさんのサイトです。

*2:一応、私にもこれはここまでしか出さないとかラインがあるんですよ。案外、2000円超えると結構悩み始めるくらいの金銭感覚。それ以上は社会人になってからだと思っている。