食べたー。

昼にゆきおくんと砦行ってきた。
砦は駒場の裏門から渋谷に向かって旧山手通りを歩き、
飽きたぐらいのとこにあるとんこつラーメン屋さん。
砦行くの久しぶりだー。
学部生の頃は学校の帰りとか飲み会の帰りとかによく行ってた。
いつも海苔と玉子がのったラーメンとごはん頼む。
(ラーメン食べるときにはごはんがないと食べられない)
で、トッピングににんにく潰すと。うまー。
どう考えても太るので笑、院試&卒論による激太り以降、
全然行ってなかったー。
で、学校に戻って食堂の100円ケーキを食べると。
食べすぎ。でも面白かったー。久しぶりに声出して笑ったー。
小松未歩の例の曲聴くたびに吹き出しそう。
小松未歩結構好きというか、私の中学時代の思い出でいっぱいなのにどうしてくれるんだ!笑


で、作業に戻るタイミングで、
なんと、四国で現場実習をしている筈の後輩が休暇ではるばる駒場に来ていることが分かって、お茶する。
いつも電話で愚痴とか聞いてくれてありがとうwww
彼女の業界と私の業界は割と似ているので、まるで来年の自分を見ているよう。がっかんに珍しいメーカー組だし。
あとちょっとで帰ってくるのが楽しみ!!
それと入れ違いで私は来春ぶっとびカード状態になるわけですがwww


今日、寒いー。
自転車乗ってるときは腕まくるくらいなんだけど、*1
そうじゃないとき、だだ寒い。建物から出られない笑
冬の自転車通学スタイルを考えねば。
去年の冬は就活だったから、あんまりチャリ通しなかった。
のでよく考えなかった。

*1:海抜0m地帯もしくはそれ以下のところ⇔本郷の高台、山手以西の通学なので、行きは毎日がトレーニング笑