解脱しました。

さて、数日あきましたが。
網棚に忘れた荷物は無事、回収できました。
東京メトロの皆様本当にありがとうございます。
迷子になったわが子を迎えるような気分。
かわゆすかわゆす。


卒論そうだんしてきた。
あれはそうだんというよりカウンセリングだった。
先生が出す質問に答えていくうちに
自分のやりたかったことがあぶりだされていく、
ちょっとした心理テスト(笑)
ここ最近、禅問答に陥っていて、
病んでいたのだけど、すーっと晴れた。
学士論文って、本当に焦点絞って、具体的な対象に対して、
極めて実証的に地道にやっていかないといけないと思っていて、
それが自分の中で、方法論に関する葛藤とか、今回の研究が、
自分が将来的にやりたいことにいまいちつながっていかない、という
大きな悩みになっていて、結構しんどかったのだが、
先生の「もっとマクロにやっても構わないよ、そっちの方が好きなんでしょ」
っていう言葉を聞いた時に、
安心したというか、憑き物が落ちたというかね、
救われた気がした、宗教だ、これもう(笑)。
さて、
インターネットの技術史を5月中に自分の頭にインプットしよう。
日本語さようなら。
当分、さようなら。
インターネット英語は英語じゃない件。
初級シスアドのときの勉強がこんなときに役立つとは。
6月に入るまでには、web2.0まで完璧にします。
あと、卒論は安易な技術決定論にならないように気をつけます、マジで。


分科ガイダンス2回目参戦。
2年生に比べて分科生少ない。
がくがく。
友達の就職が決まった。
やっほー。
私まで晴れやかな気分。


今日、買った本

田宮模型をつくった人々 伝説のプラモ屋 (文春文庫)

田宮模型をつくった人々 伝説のプラモ屋 (文春文庫)

TAMIYAが「更に」好きになる本。
模型の中でも、私は精密なスケール模型が好きなんです。
戦艦とか航空機とか自動車はあまり作らないけど、
田宮模型の誠実さには見ていて本当に感動する。

いまのハイジ
5月9日比-0.6kg
まだ誤差の範囲でしょうか。
でも体脂肪率2%落ちてる。
エスト10cm減った(笑)


きょうの語学。
おやすみ。
明日提出の英語レポ。