強風に飛ばされないくらい重い

なるべく夜寝るようにしよう。
不眠症ではないのだけど。
夜型になってしまったのか。
それは困るなぁ。


2限。
進みがマジで遅い。
私のとこまで発表ちゃんと回ってくるのかな(笑)
同じフランス語でもアラビアンナイトの授業とは大違いだ。


昼。
仏検受けることにした。
ということで、けいちゃんと情報収集。
何級受ければいいのかわかんない。
準2級ー?
2級ー?
準2級ー?
準2級ー?
受付締切が来週の水曜日だからとっとと決めなくては。
とりあえず、1ヶ月間精力をほどほどに注いでみる。


3限
授業で、たばこと塩の博物館へ。
世界のたばこのパッケージ楽しい。
ああいう、小さい限られたスペースに施された
デザインって好き。


そのままブックファーストへ。
仏検問題集見て、受験級決めようと思ったが、
ますます混乱した。
てか準2級の過去問見当たらないから目安が分からないさー。


今日のハイジ
5月9日比−0.2kg


きょうのごがく
フランス語単語 sentence20-40
フランス語作文Lesson1
TOEIC単語 100個分