ストック

部署内で下っ端なので、
歓送迎会などの幹事をやることが多くなりました。
オフィス近辺で完全個室で料理が美味しくて、
役員が来ても大丈夫(うちの部署では、いらっしゃるのです)な感じの、
(出来ればワインが豊富)お店を探す日々です。
やっぱり、行ったことがない店というのは好ましくないので、
ストックの少ない新人には辛い!
日本酒が豊富で、和酒に合う美味しい料理が出るガード下にあるような店だったら、
知ってる&探し当てる嗅覚あるのになー。
とっとと、忘年会も予約しなくては。


会社の先輩とゴルフ教室の申し込みしました。
春と秋はゴルフ、冬はスキーみたいなさわやか体制になろうと。
打ちっぱなしはまだ3回目ですが、
前回、静岡で相当なスパルタ指導を受けたので、
何か色々マシになりました。
今のところ、グローブとシューズとウェア上だけ揃っている。
ゴルフ教室の入門編終わったら、クラブ揃え始めよう。


英語レベル上げたい。
特にビジネスライティング。
奇しくも来週から研修始まるけど。
ああ。英語。
メール書くたびに凹む。
英語以外にも、根本的に法とか通商とか色々不足あるけど。


会社の人とカラオケ行くたびに踊ってる気がします。
芸のメンテナンスしなくては。


そいえば先週の血液検査(アレルゲンの検査)の結果、返って来ましたが、
ノーアレルギーでした。血液も慢性貧血状態から治ってるし!
まだ咳は止まらないんだけど・・・。
むむむ。何だろう。