寒くなってきたね、ぶるぶる。

今週は研修がありましたー。
正確に言えば、先輩の発表を見に行くという。
自分と違う職種の発表は本当に宇宙語みたいでした。
数値の分析と現場へのヒアリングを重ねた末の原因究明&解決策の実施は、
深度が本当に凄い。緻密。
でも、何ていうか実情に合わないシステムを手作業で修正することが多いようで。
システムを更新すればもっともっと高次の作業に労力をまわせるのに。
優秀な頭脳の無駄遣いだと思う。
うーん。何とかしてほしい、うちの会社よ。
芸の披露はつつがなく終わりました。
当日の昼に決まりました。
準備不足は体をはることで補わなければならない。
暖かいギャラリーで良かった!!
人事がビデオ回してた気がするけど知らない!
工場の同期はやっぱりクオリティ高い。
久しぶりに全国の同期と会った。
ほっとするー。ほっとしたー。
同期が一番ほっとするなー。
遠慮なくいじりいじられるし笑
帰りに泣くかと思ったけど、泣かなかった。


休みの日はゴルフスクールデビュー&職場の先輩の結婚式行った。
ゴルフスクールは自分にしては上出来。
というか、体重移動がなーんとなく入り身投げに似てるような。
やっぱり、基本レベルをちゃんとした人から教わるのって大事。
フォームがだいぶ改善されて、力入れなくてもそれなりに飛ぶようになった。
結婚式は凄かった。
社内結婚(うちの会社)の結婚式は、色々な意味でアレだというのは噂通りだった。


財布買った。というか注文した。
今使ってるのは20年以上前のものなので、
(ヴィトンのスタンダードな財布なのだけど、さすが、丈夫でした)
そろそろ買い換えてもバチは当たらないかと。
次も革財布!と思い、色々見て回って半年近く経ちましたが、
レディース財布のデザインがどれもごちゃごちゃしてて嫌で。
あと、素材感も。
とりあえず、外がオイルドレザーで、中がヌメ革が理想だった。
でもこの組み合わせってレディースではほぼ無いのよね・・・。
結局、「どこのタンナーの革か」というところまで思い詰めました。
で、工房みたいなところにオーダー出した。
届くのが楽しみ!