ちょっwwwおかあさまwww

っていう劇的興奮な状態です。
へそくりは偉大だと思った。
9月にまた、香港に行くんです。(私にとって4回目の香港)
1回目:友達 3泊4日
2回目:一人 1ヵ月
3回目:彼氏 3泊4日
で、今回4回目は家族とです。
3泊4日。
いつも使ってる旅行会社に行って、
「香港は安いからいいですよね〜あはは」的なノリで、
安く行きたいだの、市内観光いらないだの、
色々相談して、色々資料出してもらって、
帰宅。
私としてはいつも通り、35000〜39800円くらいのコースのつもりで、
親に説明していたのだけど、
これは高いから必要ないだろうと思って後ろの方にしまっておいた、
パンフレットを見て、おかあさまが一言。
「これでいいんじゃない」
・・・
って何ーーーーーー!!!!
さすがにペニンシュラとかシャングリラとかそこらのグレードではないのだけど、
ランガムプレイスとかシェラトンあたりのコース。
夏のキャンペーンでかなりお安くなっておりますが、
それでも、あのその・・・・。
あーーーランガムプレイスホテル泊まりたい!!
行くたびに、指をくわえて眺めていたわけです。
その、ランガムプレイスに!!
た の し み


卒論のレジュメ作りから解放されると、
こうも気分が楽になるのか。
と思ってたんですけど、
明日、フランス語のアヴァンギャルドのテストですよね。
今更気づいた。
辞書持ち込みOKだからいいや。


この薬は寝る直前に飲めと但し書きに、
私は寝なくてはいけないという大いなる前提が含まれていることを、
夜になるたびに自覚する。
寝なきゃいけないとか仰々しい話じゃなくて、
私より無理な生活してる人はごまんといるわけで、
申し訳ないのだけど、
とりあえず、私、耐性が低くなってるみたい。
あっ、大した薬じゃないのよ、別に。
鎮痛剤。


何ていうか、分科進学以来、2年近くたちましたが、初めて、
kolja氏と話が盛り上がった気がする(笑)。
何ていうか、分科の女の子たちとはもちろんのこと、
他の滅多に来なくなった男の子たちとでさえ、
ジャズとか小説とか武道とか盛り上がった記憶があるのだけど、
kolja氏との間には越えられない壁があるからね(笑)。
で、フィーバーした話題は、
ウルトラセブンの「ねらわれた街」(実相寺昭雄監督)。
あたし、ウルトラセブンの中で、これが一番好きなんです。
ちゃぶ台を囲むメトロン星人とセブンのシーンとかwww
あと、煙草に仕込むとかそういう設定も。


あと、最近、何があったっけ。
1985班は大詰め。
中間発表は、
何かどうにかなった。
行きの丸の内線車中で必死でひねり出した、
理屈。
でも、あれを裏付ける資料を探す暇が、今ない。
本当に。