願書とか久しぶり。

今日、最高気温29℃ってきいてたんですけど。
2限、テスト。
最初から最後までこの先生は神でした。
お優しい。
ノー勉でも普通にとれる試験。


アラビアンナイトがようやく終わりました。
大学入学以来、一番しんどい授業だったんじゃないかと思います。
やたべ先生のsyntaxに並ぶ勢いで辛かったです。
そんなアラビアンナイトですが、
さらにレポートが出ます・・・。
ネタがないときの必殺技。

アラビアンナイト―文明のはざまに生まれた物語 (岩波新書)

アラビアンナイト―文明のはざまに生まれた物語 (岩波新書)

関連本を読んで、読書感想文。
にしても、この本、面白い。


バイトの帰りにブックオフに寄ってしまう。

テクストから遠く離れて

テクストから遠く離れて

正直、バルトよりこっちに共感できる。


メルロ=ポンティ・コレクション (ちくま学芸文庫)

メルロ=ポンティ・コレクション (ちくま学芸文庫)

ブックオフ素晴らしいと思う瞬間。


「おたく」の精神史 一九八〇年代論

「おたく」の精神史 一九八〇年代論

実は未読。
内容はちらほら聞くけど。


術語集―気になることば (岩波新書)

術語集―気になることば (岩波新書)

思い出の一冊。
高3の時、前期試験終了後、
後期対策をしてみようとするも、
文3後期のあのカオスな問題に、
数週間の付け焼刃で立ち向かえるかYO!
てな訳なんだけど、
まぁ、こういう本読んどけばいいんだろうなって思って、
借りて読んでた本。


駒場の願書、貰ってきました。
っていっても試験は1月下旬。