明日怒られに行きます。

明日、卒論の中間発表なんです。
怖くはないけど、何かすっごくドキドキしてる。
このドキドキは何でしょう。
中間発表では、怒られるのがスタンダードらしいのであまり気に病まないことにします。
実は、怒られるのは嫌いじゃない。
怒ってくれる人は好きです。
もうこの年齢になると、誰も叱ってくれないから。
まぁ、でも指導教官には援護射撃に回っていただきたいです・・・・・・。


U-MAT行ってきました。
最終日だけ。
最終日だけしか行かなかったことに関して、怒られました。
当然だと思います。
勿体なかったです。
怒ってくれる先生について良かったと思いました。
U-MATでは訛る英語に適応する能力がないために、
一部、空白の時間がありました(笑)。
同じセッションにぱんださんが偶然にいて、
趣味嗜好が似ているために、連続して同じセッションの発表を聞くことになり、
そのノリで、上野まで歩き、飲みました。
無事に帰れてよかったですね。
U-MATは本当にいい刺激になった。
学際的なメディア論の学会だからこその、研究の幅広さ。
時々、アイデンティティクライシスになるけど(笑)、
でも、メディア論来て良かった。


何か、20%の確率くらいで来年、駒場に住むことになりそうです。
募集してるといいな。
受かるといいな。
親があっさり許可をくれたのがちょっと意外だった。