ハイジがハイジバトンをする。

ハイジ暦8年である私としては、
これは何となく、やらなきゃいけないような気がして、
まっきーから強奪してみました。


☆★ハイジバトン★☆

Q1.幼少時代どんな子だった?
幼稚園:
本しか読まない、マジひきこもりな子。
送迎バスの待ち時間で、
みんな外で遊んでるのに、
一人、暗い教室の隅で本ばかり読んでた。


小学校:
三度のめしよりバスケと陸上が好き。
前に出たがる子。
男勝りな子。
喧嘩っ早い子。
隣の小学校の番長グループに1人で、
取っ組み合いの喧嘩に挑むくらい無謀。


Q2.どんなことして遊んだ?
本を読んでいた。
二宮金次郎ばりに。


あとは放課後、サッカーとかバスケとか、
公園のでっかいすべり台で天国と地獄ごっことか、
どろけい、木登り、かんけり、ゴムとび、石蹴りとか。
あと、のぼり棒のてっぺんを取るのが、
大事だとされていて、そのために給食かきこんだね。


Q3.ホームシックになったことは?
林間学校。
てか、今でも宿泊行事では、
時々ホームシックになったりするけどね・・・。


Q4.小さい頃、一番好きだったのは誰?
おかあさん、と
おとうさんだったのに。


Q5.人生最初の危機!って何だった?
3歳くらいのとき、階段から転げ落ちて、頭を切った。
今でも傷跡残ってる。


あとは新幹線で、母親が飲んでいたホットコーヒーが、
腕にかかり、大火傷。
これは最近、跡が見えなくなってきた。


Q6.ハイジはとても前向きですが、あなた自身はポジティブ?それともネガティブ?
ハイジも私もポジティブ。
ポジティブじゃなかったら、
ハイジやってられません。
うん。


Q7.もし行けるとしたら、アルプスの大自然の中でどんなことしてみたい?
ふさふさした芝の丘の上から、
前周り受身で下山。


Q8.ハイジが実写映画化するにあたって期待を一言!
主演は私だと思う。
ギャラは高めで。