懐かしき人々との再会。

再会1つ目。
去年8月の一ヶ月間、香港にショートステイしていた訳ですが。
そのホームステイ先のZoeさんが仕事&休暇で、日本に来ているんですね。
で、Zoeさんゆかりの人々と共にランチをしてきました。
私の広東語はあの時から6か月分くらい上手になっているわけで、
会話もだいぶ聞き取れるようになったのだけど、
相変わらず喋るのは難しいす・・・。
牛タン♪
スターフェリーの乗り場やっと移転したのか。
不便になる・・・。
そして中文大学に新しく出来た謎の建物を見たい。
それから、次行ったら、絶対、陳意斎にいくぞなもし。
香港土産、そして何故か沖縄土産をいただき(笑)、
キャンパスでまた会いましょうと、お別れ。


再会2つ目。
そのまま新宿。
みわみわ、るりちゃん、あびちゃん、あいちゃんと合流。
この組み合わせは、学科友達、クラス友達、三鷹寮、裏千家というベン図を
書くと効率的に説明できる感じ。
この世にこんなおいしいフレンチトーストがあったのか、
的な店へ。
実は私、フレンチトースト好きじゃないんだけど、
これはかなり好き。積極的に好き。
また来よう。
そして飲みへ。
さっきの店もおしゃべりをすること4時間だったのだが、
飲みでもしゃべりは止まらない(笑)。
欠席裁判じみたことが行なわれたり、
半同棲の愚痴を聞いたり、
何かみんなフィーバーでした、自分含めて。
全然、飲んでないのに(笑)


家に帰って、頭がガンガン痛み出して、
でも何か電話して、吉宗〜松平までの日本史を語った記憶がある。