2007香港1日目。

ということで、香港行ってきました。
母と。
この旅行は費用を全部親に出してもらう代わりに、
私が道中の通訳&似非ガイドをするという。
そういう契約な訳です(笑)


今回はANAで。
ANAは初めて。
中国への就航20周年ということで、
スナックや機内食がこんな感じwww
スナックの袋可愛い。

パンダを模したシュークリーム。
可愛い。食べちゃったけど(笑)

3時間50分のフライトの末、香港に到着。
もういい加減見慣れているから写真撮ってない。
香港の空港綺麗だよ。
旅行社のバスでホテルに直行。
ロイヤルガーデンカオルーンだよwww

吹き抜けがすごい!!
エレベーターから見える。
部屋はこんな感じ。
スーペリアなんとかみたいな感じのランク。


いつもの格安旅行と違い、
午前便なので、着いても時間がある!!
とりあえず、チョンキンマンションで両替して、
カントンロードとネイザンロードを散策。
いつも行ってる本屋がなくなってるっ!!
ハーバーシティをざっと見て、
夕飯をマルコポールホテル内の潮州料理レストランへ。
潮州料理大好き。
さっぱり塩味が美味しい。
牡蠣のお好み焼きとかほうれん草のスープとか頼む。
あと、アスパラガスの卵あんかけとか。
アスパラガス太い!!!
とりあえず、2人で行ったにしては頼み過ぎたね。
母は小食なんです。
この旅行で太りそう・・・。


星光大道を通って、
ホテルに戻る。
夜景がきれいだのー。

私が普段、香港行く時と違って、
早めに帰宅(笑)。
母が、街の至る所にあるセブンイレブンを気にいる(笑)。